2012年12月03日

玄関の不用なもの、不必要なものを捨てる

風水 玄関にお花を飾って運気アップ

来年は五黄土星の年です。九星は五黄土星からはじまり、9年かけて一周します。
スタートの年である来年はまずリセットすることがポイントで不用なものはすべて処分してすっきりした空間を作りましょう。


玄関の不用なもの
※ボロボロの靴
※履かない靴
※自分の足に合わない靴
※壊れた傘
※不用なビニール傘
※古新聞、ダンボール類
※やたらと飾ってある小物
※枯れた鉢植え、枯れた花


玄関は気の入口です。良い気も悪い気も入ってきます。
良い気、幸せの気を招き入れるには、余分なものを置かないこと。不用なものはきれいさっぱり捨てましょう。



posted by 夢子 at 14:27| 玄関風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てるもの、残すもの

風水 玄関にお花を飾って運気アップ

12月に入り、我が家もクリスマス色に模様替えしました。
いくつになっても、家の中をクリスマス色にするのは楽しいですね。

玄関を開けるときれいなお花とサンタさんがお出迎えしてくれるので、家に帰ってくるとワクワク・ウキウキします(^○^)



では、本題に入ります。
前ページで、『モノを捨てると幸運になれる』と書きましたが、モノを捨てるって簡単そうでむつかしいです。モノを捨てる、残すの基準を書きますね。


捨てるもの
※現在使っていないもの、3年以上使っていないもの
※目に入るたびにマイナスの気持ちになるもの

残すもの
※現在使っているもの、1年以内に使ったことがあるもの
※プラスの気持ちを起こすもの


捨てる、捨てないの基準はこんな感じです。
見るたびに、目に入るたびにイヤな気持ちになったり、悲しかったことを思い出すようなものはすべて捨てましょう。マイナスの気持ちになるものを持っていると幸せになれません。


一度にまとめて処分するのは大変なので、捨てるのができないって人は、まずは一日一か所、もしくは一日10分捨てるもののチェックをし、必要なもの、不用なものを分けましょう。
『必要』『不必要』の仕分けができるようになると、家の中がすっきりし、ゴミもたまらなくなります。



posted by 夢子 at 14:19| 玄関風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

モノを捨てると幸運になれる

モノを捨てると幸運になれる

寒くなり、星や月がとてもきれいですね。
今朝は朝からキラキラ輝く星をみつめ、その数時間後に太陽を拝み・・・。宇宙の大きさを朝から実感し、感謝しておりました。

風水では星、月に願いをすると叶うといいます。今夜、星をながめ、月をながめ、願い事をしてみてはいかがですか。



では、本題に入ります。

モノを捨てると幸運になれる

年末も近いことなので、家の中にある不用なものは思い切って処分しましょう。

今、自分に必要なないものを捨てると、気持ちの整理がつき、気分がすっきりしますよ。


特に最近ついていないな〜 何をやってもうまくいかないな〜 って人はいいチャンスです。モノを捨て、あなた自身の固定観念も捨てましょう。そうすることで新しいものの見方ができ、新しい気が流れます。



posted by 夢子 at 14:27| 玄関風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

